BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

誰でも初めはミーハーファン

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

ういうい。

f:id:bjc042:20180510020729j:image

アベンジャーズ インフィニティウォーを観てきた。marvelシリーズは全ての作品が繋がってて、中には版権の問題で繋がってないのもあります。X-MENデッドプールは同じ世界ですが、アベンジャーズとは違います。同じmarvelでも制作会社によって話が繋がってないとか色々あります。

 

つまりだ、ちゃんと過去作を見てないと100パーセントで楽しめないわけよね。時系列も大事、、

 

話はここからよ、今日は全く仲良くない人と、しかも、アベンジャーズ初見の人と行ったわけ。

 

うーんCGは凄かったけど内容がイマイチ分からなかったなー!

 

???あたりめぇーだろ!バカ!散々説明しましたよね?

 

他にもいますよ。アベンジャーズ最高だった!超楽しい!marvel最高!

 

じゃあー、シヴィルウォーでキャプテンアメリカとアイアンマンの意見どっちが正しいと思う?

 

あーそれ、見てない、、、

 

はあーー??じゃあーお前は今回、何でアベンジャーズが分裂してるか知らないのに、最高とか言ってるの?なめてるの?

 

小説が原作の映画とか、漫画が原作のアニメとか、原作の話すると、読んでない!って言われると

 

じゃあー原作と映画の違いをキミとは語り合えないワケかと、、そこでイラっとするわけ。

 

映画デッドプールで、坊主の女子に向かって主人公が言うのよ

 

エイリアン3リプリーみたいだなと、、

見てる人はすぐ分かるわけよ、

f:id:bjc042:20180510021944j:image

大爆笑ですよ!!  

 

Limp Bizkitが90年代の音楽をめちゃくちゃにした、、、ってセリフもあるわけよ

これには、腹をかかえて笑ったよね。ビールふいたもん。

f:id:bjc042:20180510022151j:image

だけど、このバンドって分からない人からしたら、はぁーー?なのよね、、

 

ハリウッド映画って、色んな映画をパロディしたり、往年のスターを揶揄するセリフがとても多い、、色んな映画みてれば分かることだし、スゲー脚本だなと感心するわけよ。

 

そこの面白さが共有できない人と映画いくと本当につまらない、だったら1人で行ったほうがいいやってなるんだよな。

 

ライブも友達誘いたいけど、ファンじゃない人と行っても感動を共有できないし、

 

あの曲のアレンジ最高だったねー!CDと違うギターソロだったね。とか語りたいわけよ。

 

それなのに、

 

えっ???みたいな態度とられると、

 

もういい、クソニワカめ!ミーハーGet the fuck out!!ってなるのよ!

 

アルバム、シングルCD全てをコンプリートしてる奴だけがそのバンドのライブにいけ!って若い時は思ってた。

 

でも、この考えは間違ってて、知らないバンドのライブに付き添いで行ってファンになる場合もあるし、今日、一緒に映画行った奴も、これを機にmarvelシリーズを好きになって、過去作も全部見るかもしれないしな。俺の考えは間違ってる。

 

人から勧められた映画や音楽は毛嫌いしないで、見るようにしてる。新しい価値観が生まれるかもしれないし、ダメなら辞めればいいだけの話、、人生一度しかないかなっ!

 

俺は死ぬまでに、色んな作品を見て死にたいと思ってるわけよ、、

 

この映画、意味わからないからクソ!じゃなくて、考えろ!伏線回収が全てじゃない!

 

エヴァQは意味分からない?色んな人が考察してる解説読んでみ?クソ楽しいから!

 

LOSTのラストシーン意味不明、、、

いやいや、あのラストシーンをダメ出しする奴はきっと、悩みがなく人生を楽しんでる方ですよ。

 

最近は多いぜ!後はテメーで考えろ系の映画やアニメは!それって最高だよね。全てが正解で不正解!正にRadioheadの歌詞ですよ!

 

そんな感じで、、映画が超好きな可愛い子と付き合いです。それが言いたかっただけです。

 

元嫁とは趣味が全く違うから、お互いの趣味には干渉しないと結婚前に決めたんだけど、、

 

無理だったね、、やっぱり趣味が合うって本当に大事!

 

俺も韓国ドラマとか苦手ですけどね、、もちろん何度もチャレンジした結果、苦手だった。

韓国映画は好きです。

 

彼氏の影響でロック好きになりましたー!

これは、カスだ。これはダメ!

 

ねぇーねぇーミツ君、やっぱりエイリアンは2が最高だけど、1の密閉された空間でジワジワくる演出も素晴らしいよね。

 

ねぇーねぇーミツ君、スターウォーズはやっぱり帝国の逆襲だよね!

 

ねぇーねぇーミツ君、デヴィッド・フィンチャー監督の映画って全部、音楽がカッコいいし、カメラワーク、テロップの使い方が秀逸だよね、、同じデビットだけどリンチのほうはLOSTHIGHWAYだよね。えー俺はマルホランド・ドライブ派だなー

 

ねぇーねぇーミツ君、インターステラーインセプションどっち派?

 

ねぇーねぇーミツ君、一緒にライムスター宇多丸のムービーウォッチメン聴こうよ!

 

って会話ができる彼女が欲しいです!!

 

いねーな。そんなのいねぇーよ。