BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ロッキー4は俺の永遠!!クリード2を観てきたよ

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20190112003016j:image

 

初日にいってきましたー。

 

まあー何で今回の作品がロッキー4と繋がりあるかは割愛しますが。

 

ロッキー4は俺が生まれた歳に公開されたのよ。

 

当然、映画バカの家庭で育った俺は強制的に全部みてますよね。

 

ロッキーシリーズファンに4が一番好きといったらバカにされるんだけどさ。

 

それでも、ロッキー4には根強いファンがいてさ。なんといっても音楽が最高なんだよね、

f:id:bjc042:20190112003332j:image

 

サントラ買うくらい好きでさ、まるで映画全編がスタローンのMVみたいな感じなのよ。そこを批判する人もいるんだけどね。俺は好き

 

圧倒的な敵ドラゴですよ。

 

f:id:bjc042:20190112003447j:image

 

もうー俺は彼が大好きでさ、ドルフ・ラングレンですね。ユニーバーサルソルジャーでもいい敵役演じてたよね

 

ちなみにドルフ・ラングレン極真カラテ名人で?

 

俺も極真カラテやっててさ、小学生のとき、同じ演武会に出て、目の前でみたことあるんだよねー。ドルフ・ラングレンが割った氷を拾ったからね。

 

最大の宿敵ドラゴの息子とロッキーの親友アポロの息子が戦うわけよ。因みにドラゴにアポロは殺されてるからね。

 

こりゃ、観ないわけにはいかないよね。

 

内容は120点文句なし、とくに試合のシーンが本当に臨場感あってさ、泣いた泣いた!!

 

地味にロッキー4をオマージュしてたりしてさ。そこがまた泣けるのよ。

 

 

ただ、、ただ、前作クリードから違和感があったのが、音楽ね。

 

何でこんなにヒップホップばかり流すの??

 

別に嫌いじゃないけどさ、なんかイマイチさノレないんだよね。

 

しかも、ダウナーなヒップホップね。

 

主人公が黒人だから?時代かね??

 

たしかに、世界チャンピョンって皆んなゴリゴリのラッパーみたいな服装してるよね。

 

アレがイマイチ受けつないのよ。

 

ロッキーの続編ではあるけど、あくまでもクリードが主人公で、新しい物語ってのは凄く伝わるし、だからこそヒップホップを使うのは分かるんだけどさ。

 

まあー!昇華されないんだよね。

 

レーニングのシーンでもさ、挫折からの復活で、、激しい曲こーーい!っておもったら

 ダラダラしたラップなのよ。

 

あれ??あれ??ってなるんだよね。

 

f:id:bjc042:20190112005009j:image

ロッキー4でこのシーンで使われたHearts on Fireなんて最高だよね。Eye of the Tigerももちろん最高だしさ。

 

ロッキーがポルシェ運転するシーンとか最高だよね、ドラゴとの試合に反対するエイドリアンに 俺はファイターだ!!って怒鳴って出て行くシーンなんてたらんよね。

 

当時はゼロ歳だったから知らないけど、やっぱりハードロックが流行ってたから??

 

今はヒップホップが流行ってるからなの??

 

でもさ、、ロッキーあってのクリードだしね。

 

そりゃ、若い新規ファンにはウケるだろうし、その心意気はいいけどさ。

 

でも、劇場にいたのは50歳くらいのサラリーマンばかりだったぜ??

 

もう少し、音楽を寄せてくれても良かったよな。

 

じゃあー今回のサントラ買います?買わないよね??

 

映画においての音楽って本当に重要だよな、、なんか勿体ないなー、

 

スタローンとヒップホップは合わないんだよな。

 

DQN丸出しの音楽なんだよなー。

 

まあーそれでも内容は完璧。文句なしです。

 

未だにロッキーシリーズが続いてることに感謝だし。

 

そんなに大々的に宣伝してない日本はカス!!死ね!!

 

なんか、ロッキーシリーズはこれで終わりらしいけど、

 

ロッキーのセコンドにいたミッキーは3で死んでます。

 

クリードでロッキーも癌の設定です。

 

そして、クリードのセコンドにいます。

 

 

死ぬまでやろうぜ!!ロッキー!!期待してるぜ!!!

 

因みに俺は本当のボクシングにも格闘技にもスポーツにも全く興味ないでーーす。