BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ゴリゴリのプロレスニワカが武藤敬司の引退試合に行ったよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

 

f:id:bjc042:20230221233827j:image

 

こっちには俺がプロレスを好きなった経緯が書いてあるからよんでね

鹿島沙希(女子プロ)に沼った元パンクキッズのおっさん - BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

 

そんなワケで女子プロのスターダムの試合はそこそこ通いましたし、詳しくなりましたよ!

 

他団体にも詳しくなったよ!

 

ただ、男子プロレスは歴史もあり、選手も多い、下手に語り出したら古参に首根っこ掴まれて、殺される。正直ハードルが高い

 

世代的に小学生か中学生の時に橋本真也vs小川直也の試合は真剣に見てました。

 

どっちが勝つのか電話投票するイベントあって橋本の番号に鬼電しましたよ

 

思えばプロレスの試合をゴールデンタイムで生放送したのってあれが最後じゃない?知らんけど、、

 

それから一切プロレスは見てないし興味もなかった、、そんで貼り付けたブログに書いてあるように、女子プロにハマったのが去年

 

 

恐る恐る、プロレスガチ勢のフォロワー様に聞く、

 

あの、、おれ、、内藤哲也選手が多分好きで興味あるんですけど、、どの試合から行けば良いですか??

 

返信がくる

f:id:bjc042:20230222231945j:image

 

ミツくん、、武藤敬司引退試合の対戦相手が内藤哲也に決まったよ!今すぐチケットを買いなさい!!

 

 

ええええええ!!いや、武藤敬司は知ってるし、どれだけ凄い選手なのは知ってるけど、いきなりコレですか??こんなニワカが行ったら殺されるますよ!!

 

いいから、チケット取りなさい!!話はそれからです。現場見てから判断すればいいじゃん!

 

確かに内藤哲也選手に興味もったと同時にこの試合があるのは何かの縁だよな、、

 

仮の話をしよう、俺が1番好きなバンドはBRAHMAN、20年間追い続ける

 

Twitterで出会った歳下のガキが、BRAHMANが好きだとイキリだす、全曲知らないし、ライブも行ったことがないのよ?

 

仮にBRAHMAN幕張メッセでフェスを開いたとしら、そのニワカの歳下に素直におすすめできる?

 

古参のプライドで俺にはできないと思う、舐めるなと、、

 

それなのに、その人は武藤敬司引退試合に行けとゴリ押ししてくれた、そのことをTwitterでつぶやくと

 

ガチ勢のフォロワー様からも、

 

俺は仕事だし地方だから行けない、俺の分まで見届けてくれ!!

 

えっ?プロレスファンってもしかしたら、良い人多いの???

 

よし!チケット買おう、、リボ払い、、

 

試合日が近づくにつれて緊張する、ニワカの俺が行っていいのか?バンドで例えたらベストアルバムしか聴いてないのに、ライブに行くようなもんだぜ??糞すぎる、、

 

逃げたい、、行きたくない、、怖いよ!

 

f:id:bjc042:20230222233624j:image

 

そして時は来たそれだけだ、、、

 

震えながらトコトコと隠れるように歩く、、

 

アカン、ニワカってバレる、、俺の振る舞いでニワカってバレる、、殺される、、

 

f:id:bjc042:20230222233820j:image

 

25番ゲート???あれ?見覚えあるな、、、

 

あーー!!中学生のとき行ったLUNA SEAの終幕ライブの時も25番ゲートだった!!親に土下座してお小遣いもらって、2日間いったんだよな、、

 

これは何かの縁、、、神からの啓示、、

 

f:id:bjc042:20230222234306j:image

会場に入る、、あっ!怖い!ガチ勢ばかり、、

 

皆んな武藤敬司について熱く語ってる。分からない選手の名前ばかり出てくる。

 

俺は後悔した、来たことを後悔した

やっぱりこんなニワカの俺が来たらダメなところだったんだ。

 

試合が始まっても、気持ちが暗いままだった。

 

怖かった、、

 

アレよ!パンクのライブに初めていったら、後ろからダイバーがたくさん飛んできて

 

なんじゃこりゃーーー!!ってなった時の感覚よ!!怖い怖い怖い!!ってね、、

 

試合を見ないでずっと下を向く、、あー早く終わらないかな、、

 

プロレスを教えてくれた師匠になんて言おうかな、、嘘つくのも嫌だしな、、

 

そして、セミファイナル??試合??

 

f:id:bjc042:20230222234810j:image

 

オカダ・カズチカ??あーなんかいたね、レインメーカーでしょ?それくらいはテレビ見てたら情報入ってくるよね、知ってる知ってる

 

なんか、清宮って人が喧嘩売ってすげーSNS荒れてたよな、、

 

????なんかプロレスの師匠が俺に言ってたな、、

 

ミツ君、俺はねオカダ・カズチカが大嫌いなんだよ、超人気あるけどね俺は嫌いなんだよ

 

嫌いな理由を説明してくれたけど、やばい覚えてない、、

 

でも、、せっかく来たんだし、オカダ・カズチカには負けてほしいって言ってたからな、、

 

うん、プロレスの師匠のぶんまで清宮を応援するか、、因みにその人は清宮のファンでもない、、とにかくオカダに負けてほしいのねw

 

f:id:bjc042:20230222235237j:image

 

よし、酒を注入、、オカダコールが多いな!清宮可哀想だな、、

 

人肌脱ぐか、、こう見えても俺はライブだったらかなりぶち込むタイプの輩ですからね!

 

清宮!!清宮!!清宮!!清宮!!

 

俺は叫ぶ!!一人で清宮と叫ぶ!!

 

うん、ちょっと盛ってるね、清宮を応援してる人もいたけど、少ない、、

 

俺のエリアの人たちはほぼオカダコール、、

 

ここからは、プロレス初心者の俺が初めて試合をみた感想です。オカダ・カズチカファンの方怒らないでね、、何も知らない初心者の意見です。見下してください

 

👀👀👀👀👀👀👀👀

 

はあーー???清宮負けたけど、全然清宮のほうが試合作ってじゃんか??

 

オカダ・カズチカなんて技を避けたり仕掛けないで最後に美味しいところを持って行っただけじゃねーー??

 

清宮に狩をさせて、最後に残飯を食べる、、ハイエナじゃねーか!!

 

それがオカダ・カズチカの作戦らしいね!つまりプロなのよ!作戦勝ち!頭脳戦!!

だからオカダ・カズチカは人気あるんだって!

 

しらねーよ!!俺、別にボクシング見に来たワケじゃねーし!頭脳戦は性に合わない、、

 

玉砕覚悟で特攻しまくって最後に鮮やかに散った清宮は最高にカッコ良かったぜ??

 

荒削りでさ、空回りしてて、それでも特攻してさ、、泣いたよ!泣いた!!清宮は漢!

 

試合中盤に、一人の女性が大きい声で言った、

 

"あのさー!オカダ・カズチカ強いし、人気あるから、もうよくない?清宮はこれからの選手だし若いからね、応援してあげようよ!"

 

きたぁーーーー!!ナイスアイスト!俺は大きく頷く!!お姉さん最高です。

 

そして俺のエリアは9割の観客が清宮コールした。

 

清宮いけー!!今だ!!シトメロ!!そこで休むからダメなんだよーー!!しっかりしろ!

 

清宮頑張れって!! もやは保護者の愛のある説教レベルw

 

レインメーカーポーズ??にはブーーイング!!ブーブー!!ううーーー!!

 

清宮いまだーーー!返せ!返せ!!

 

清宮!!今だぁぁぁぁー!!突っ込め!!!

 

俺は叫んだよ、、ライブ以外でこんなに叫んだのは初めてだよ、、

 

清宮が負けたときの、会場のため息、、あれだけ皆んなオカダ・カズチカを応援してたのに、、お姉さんの一言で全てが変わった。

 

あの時の一体感、、本当に最高だった、、

 

オカダ・カズチカファンの人怒らないで!

 

クソリプ来たら俺はプロレスファン辞めます!

 

f:id:bjc042:20230223001655j:image

 

そして、内藤哲也選手入場、、その前に蝶野も入場してます、、

足が震える、、声がガラガラ、、

 

当然ですよ!皆んな武藤コールです。

 

そして俺は一人で内藤コール!!完全に浮いてる。気持ちいい!!

 

試合開始、、、正直凄すぎて覚えてない、、

 

f:id:bjc042:20230223002041j:image

内藤哲也選手からの最大のリスペクトシーンですよ!!会場が一つになる。

 

本末転倒なこといって申し訳ないけど

 

内藤哲也選手の立ち振る舞いには本当に感動した、絶妙にいい塩梅で武藤敬司選手を休ませるんだよね、、気づかれないようにさ、、

 

あくまで主役は武藤敬司!!

 

蝶野のSTF、橋本のDDT、三沢のエメラルドフロージョンを発動させる武藤!

 

橋本!橋本!橋本!橋本!まさかの橋本コール!

 

おい!まさか、令和のこの時代に橋本コールができるなんて! マジで鳥肌!

 

引退試合ができなく散っていった選手達の亡霊が武藤に憑依する!旧友へ、、、、

 

それを全力で受け止める内藤!!

 

激アツじゃねーか!!

 

ファイナルファンタジーのラスボス戦じゃねーか!

 

今まで戦ってきたボスがまた出てくるんだよね、習得したはずの召喚獣も敵となって襲いかかってくる、勝てるワケがない!コントローラーぶん投げる勢い、、

 

内藤窮地、、武藤コールから内藤コールに変わる!!

 

内藤ーー!頼む!まだ試合がみたいんだ!内藤ロープ掴め!!内藤頑張れ!!

 

泣きながら叫ぶおっさん!!

 

何度かムーンサルトを決めようとする武藤

 

いや、武藤やめてくれ!良いんだよ武藤!無理しないでくれ!俺たちはもうじゅうぶん、貴方から色んなものを貰ったよ!!

 

ムーンサルトが未遂に終わると、観客たちは、安堵のため息をついた、、

 

それでいいんだ!そうだ、それでいいんだ!

 

内藤哲也見事に勝利!

 

内藤は三沢、蝶野、橋本、武藤に勝利したんだ。

 

そして内藤は勝ったはずなのに、締めずに去って行った。

 

漢や!漢やで!!今日の主役は俺じゃない武藤さんアンタだよ!!ってことだよね!

 

そして、まさかの

 

武藤vs蝶野、、、ドラクエ3で言うなら神竜戦ですね。

 

感想、、あれ??蝶野さん、、めっちゃ動きよくない??えっ?まだまだ現役いけるんじゃねーー??何そのフットワークの軽さ??

 

そんな感じで俺の男子プロレスデビューは幕を閉じた、、

 

いやー!楽しかったですね!本当に楽しかったよ!AMAKUSA 選手も気になるな、負けたけど哀愁漂ってて絵になる選手ですねー!

 

まさか、SNS繋がりで一度も会ったことない人に焚き付けられて、初めての試合が東京ドームなんてギャグだよね!俺もよく行ったと思うわ!!よくよく考えたら笑えてくるよ!

 

俺がプロレス好きになったのは、完全にSNSで出会った人の影響だからね、SNSも捨てたもんじゃないですよ!

 

SNSは趣味の音楽専用アカなのに、何でプロレスガチ勢の人が多いの?面白いですな!最近はプロレス専用アカになってますよ、、

 

ってか推しが多すぎて破産しますよ!

 

とにかく楽しかった!個人的に声援解禁の興行がこの試合で良かった。

 

俺の唯一の自慢は

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの解散幕張ライブに行ったことだ。

 

だけど、自慢がまた1つ増えました。

 

俺は、武藤敬司引退試合に行ったんだぜ!

 

何年経っても自慢したいと思います。

 

えーっと、ニワカだから間違えた情報書かないように、核心には触れてませんね、、薄い内容ですが

 

これが、プロレス新参者ニワカファンの率直な感想よ!!

 

本当に俺にプロレスを教えてくれてありがとうございました。一生の思い出ができました。

 

ういうい!