BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

お一人様BARデビュー地獄だった。

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

 

俺は一人だ!バツイチだ!

 

俺は一人で飯を食う!誰かと食べてると相手に気を遣ってしまい、飯の味がしなくなるからだ、それは固形物を食べてるのと同じなのであーる。

 

一生の飯の数は約88.000回だ!その貴重な一回を俺のために使われるのが申し訳ない

 

ボッチ映画、ボッチライブ、ボッチプロレスはなぜか平気なんだ。

 

だいたいどんなに友達がいても俺のライブの本数を誘うのは無理がある。遠征もするし、S席でみたりするし、金銭感覚も合わない

 

本当に好きだから合わせたくもない、

 

もちろん価値観やテンションの合う友達といくライブも大好きだよ、、

 

ただ俺は一人飲食ができない、、憧れてる。

 

正確には一人飲みかな?居酒屋とかで、一人黙々と飲んでる人を見るとカッコいいと思うし、逆に店員と気さくに話してる人をみると羨ましく思う

 

昔、上司に言われたよ"男なら一人で飲みに行ける店を3軒は見つけと"ってね、、

 

素晴らしいと思う、、

 

人に相談しても、そんなの気にしすぎ、プライドが高いんじゃないの??常連と仲良くなれるよ!って言われる。

 

1人を気にしないで現地の人と仲良くなれるって逆に陽キャの極みだよね!

 

常に誰かと群れてないとダメな人も陽キャなのかもしれないが、ジャンルが違う

 

 

それでも俺は少し前まで、コミュニケーションオバケって言われてたんだよ?

 

友達が多い先輩に金魚の糞のようにくっついて回ってたら、先輩に言われたよ

 

"俺も友達多いけど、その人全員と仲良くなれるお前もすげーな!嬉しいよ"ってね、、

 

おうおう!1人BARデビューしてやろうやん!

 

でもさ、昔BRAHMANのツアー全国回った時、1人飲食ができなくて、ご当地のものを一切食べないで帰ってきた俺だよ??

 

全日程コンビニ弁当をホテルか車で食べてましまたよ、、

 

だけど、とうとう俺もBAR1人デビューする時がきたんだよ!

 

昨日は友達と飲んでたんだ。少し飲んだあとに、行きたいBARに友達と行って

 

馴染めたら1人で飲み行こうっていう作戦だった。

 

そのBARは映画、音楽、プロレス好きが集まる店で店内はDVDとフィギアだらけ!

 

1人でいっても常連や店長と映画の話で仲良くなりますよー!ってHPにも書いてあったし

 

Twitterでも店員とやりとりしたことがある。

 

是非来てくださいとのこと、、

 

5年寝かせましたよ、、5年勇気が出なかった。

 

でも友達といくから平気だ!付き合ってもらおう!

 

しかし、友達の家の事情で昨日は早々に解散

 

いや、今だ!!今しかない!ここで1人で帰ったら俺は一生後悔する。

 

目当てのBARにいこう!

 

そんでカウンターでちびちび飲んで!映画みたいな出会いをするんだ!

 

映画ラブ・アクチュアリーみたいにストローの発音の仕方はアメリカとイギリスだと違う!って粋なトークをしようぜ!テーブルの発音は同じなのね!的な!!

 

f:id:bjc042:20221114021055j:image

 

リュック一杯にコンドームを入れていこうぜ!

 

現地到着、、店の周りを5周する、、タバコを吸う、、うん、やっぱり帰ろう!

 

 

だめだ!だめだ!ここで帰ったら後悔する。

 

雑居ビルの3階俺は勇気を振り絞って扉をあける。

 

いらっしゃいませー!!

 

いいっすか?

 

大丈夫でーす!

 

生ビールください、、

 

ないです、、

 

この素人!こんなBARに生があるわけねーだろ!サーバー置くスペースないだろ?考えろ!

もうここで泣きそうになる。いや、泣いた、

 

じゃあービールで、、

 

種類は、、、

 

えっ???

 

首でメニューを指される、、

 

 

全然フレンドリーじゃないんですけどぉーー!!!ですけどぉぉぉーー!!!!ひんひんひんーーーんん!!ばひんばひん!!

 

常連ポイ人が俺を見てヒソヒソも話す。

 

あー終わった。ミツくん完全に終わったわ。

 

マジでドラクエルイーダの酒場いきたいわ!

 

もう俺はポリゴンしか愛せない、、

 

瀕死の状態で出た言葉、!

 

いやー迷いましたよ、、、

 

そうですか、、、何で来たんですか?

 

はっ??それは何できたか?電車?とか?それとも理由?ADHDの俺は考える、、

 

次の言葉の選択肢を間違えたら完全に終わる。

 

"かまいたちの夜2"だったら絶対にゲームオーバーだ!!

 

f:id:bjc042:20221114022224j:image

 

つーか人生をリセットしたい!

 

帰りたい、、今すぐ帰りたい失敗した。

 

f:id:bjc042:20221114032202j:image

シュタインズゲートより抜粋)

 

いや、きっとこれから常連がたくさん増えて、仲良くなって結果オーライですよ!

 

探せ!何か探せ!!話題を探せ!!俺のIQ82のCPUを振る活動させろ、、

 

あっ!ドーベルマンのポスターだ!!

 

f:id:bjc042:20221114022622j:image

 

これこれ!やっぱりこのBARは間違ってない!何てセンスのあるポスターを飾ってるんだ!

 

俺が生きてきて母ちゃん以外にこの映画を知ってる人はいない!

 

ってか母ちゃんこの映画を俺に薦めてきたのすげーな!!

 

"あードーベルマンのポスターだ!"やっぱりこの店はすごいな"

 

えっ?ドーベルマンなんて皆んな知ってるでしょ??

 

だんだん悲しみが怒りに変わってきた、、、

 

暴れて帰ろうかな、、

 

Twitterか何かで調べてきてくれたの?

 

はい、良くリツイートしてました。

 

あーそう、、、

 

ってかここで、俺のTwitter名聞くとかしろよ!客に興味を持てよ!

 

完全に舐められてるな

 

中々1人で来るの怖くて、、やっとこれましたよ、、良かったです。

 

えー君の顔のほうが怖いよ!!大丈夫だよ!

 

 

きたぁぁぁぁーー!!イジってくれた!

 

そうだよ!そのノリでいいんだよ!!

 

もっと俺をイジってくれ!!あー俺の顔面は怖いって言われるよ!

 

893にスカウトされたことあるよ!!

 

でも心はチキンだからそのギャップをイジってくれ!!

 

いける!今日はいけるぞ!!店長だって本当はいい人なんだろうな!!

 

いつもツイートで常連どうしの写真あげて楽しそうだったもんな、俺もそこに仲間入りだぜ!

 

常連がどんどん増えていく、、、

 

あれ??だーーれも絡んでくれない、、

 

 

もしもーし!僕はここにいるよ、、

 

えっ?グループとグループが合体して一つの生命体になってる。

 

魂斗羅のラスボスみたいになってる。

 

f:id:bjc042:20221114024153j:image

 

俺はあの主人公か??

 

えっ??完全にアウェイ、、今まで生きてきてこんなにアウェイだったことある?

 

何で金払って孤独を買わないといけないの?

 

孤独を買うってロックだな、、、我ながら名言できたよ!

 

syrup16gのdelayedeadの"これで終わり"の

 

"罪や希望と交換に僕は新しい傘を買う使えなくて無理をする"って歌詞くらい名言ですよ!

 

f:id:bjc042:20221114025150j:image

 

俺は泣きながらお会計をした、何か言われると思ったけど、超常連ふうの人とお会計がかぶり、俺は"ありがとうございました"も言われないまま、店を出た。

 

二度といかねーよ!糞が!!

 

お一人様だ??

 

あんなの陽キャ作り出した王様の遊びだろ?

 

俺、私、本当は友達たくさんいるけどお一人様でも楽しめますアピールだろ??

 

糞が!!4んでしまえよ!!本当の1人を舐めるよ!!本当のお一人様を見下してるんだよ、、

 

何が1人乾杯ツイートだよ!その写真は誰が撮ってるんだ?って話ですよ!!

 

どーせそのあとにク〇ニされてるんだろ?

 

ミスチルが言ってたよね。

 

"愛はきっと奪うでも与えられるでもなくて気がつけばそこにあるもの"

 

ってさ、、そんなの嘘だ!!

 

だから俺はミスチルは嫌いなんだ!スピッツが好きなんだ!

 

孤独はきっも奪うでもなく与えるでもなくて気がつけばそこにあるものなんだよ!!

 

俺もやってみたかったな、、

 

友達や女と飲んでてさ

 

"知り合いの店あるけどいく?"ってやつをドヤ顔でやってみかったよ、、

 

あのドヤ顔やってみたかったよ、、

 

まるで世界の全てを手にいれたかのようなドヤ顔がをやってみたかったよ、、

 

もう俺はいいんだ。一人で酒買ってアニメみながらTwitterで誰かの悪口つぶやいて、

 

偽りの承認欲求を満たしてマウントを取り合えばいいんだよ、、

 

壁に話しかければいいんだよ、、

 

あっ?フォロー申請きた、、

 

146センチGカップOLの裏垢って、、

 

146センチGカップ??生物兵器かよ!!

 

もっと仕事は丁寧にしろよな、、

 

たまに思うんだ。一人で飲んでたりご飯食べてる人を見ると、、

 

君の人生を教えてくれないかい?ってさ、、

 

きっと仲良くなれるのにね、、、

 

さぁー勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いていくんだよ、、

 

俺って顔が怖いので人生だいぶ損してるよね、、

 

もう俺は二度と一人飲みはしねー!!慣れないことはするべいじゃねー!

 

やっぱり人類って皆んな液体になって補完されればいいと思うよ、、