BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS 恵比寿リキッドルーム

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

f:id:bjc042:20170224132440j:plain

はい!年末のSHERBETS以来のベンジーでしたね。

ベンジーのギターとナカケンのベースが喧嘩してるみたいでスゲ〜空間でしたな、、

会場前にはSHERBETS福士さんと仲田先輩とお話しができた。

僕は見た目が明らかにロック体系ではないので、、「SHERBETSが1番好きです」って伝えたけど多分冷やかしだと思われてるんだろうな、、

高校の時から好きなのにな、、なんて思った、、

そんでBRAHMANのライブにいつもいるスタッフさんがいたから(ヘイポーをもっと愛くるしくした感じの妖精のような素敵なおっさん)

 

あれ?BRAHMANにいつもいますよね?って尋ねたら、うんうん、BRAHMANにもいるよ!って笑顔で答えてくれた、、

これは俺的にはベンジーと会話ができたくらい嬉しいことだった、、絶対BRAHMANのライブ行っ人なら分かると思う。

BRAHMANの専属スタッフってワケではないのね、、でも素敵なオッサンだったわ、、

 

ライブは俺の大好きなベンジーのギターサウンドが炸裂してて最高だった、、これぞ!ベンジーの音!!って感じだった、、

 

しかし、前半の色んな曲が短くなってたり、ギターソロを省いたり、Cメロを省いたりしてて萎えてしまった、、一緒に行った友達は気にしてなかった見たいだけど、、

なんか納得いかなくて後ろに下がった、、これじゃメドレーで音楽番組と同じじゃん、、って思えて冷めてしまった、、ロックバンドはしたらダメだよな、、、

 

そんで、ベンジーって叫んだら、女の小さい声で「うるせー」って言われてマジでムカついて、探したけど見つからなかった、、

 

あーいう人たちってなんなの??きっとベンジーのことスゲ〜好きだとは思うんだけど、、なにをどういう思考回路をしてるのかな??

 

しかも友達なんてダイブしたらガムをつけられたからな、、

これも初めてですよ、、マジでふざけてるわ、、

 

何回も言うけど、、ベンジーはダイブ、モッシュ肯定派だからね!ステージからダイバーを見てるの楽しいじゃんと発言してたからね、、

 

ベンジーが良いって言ってるんだから良いのよ!!それに、空気を読んでタイブしてますよ、コールだってちゃんと空気読んでますよ。バラードのときは黙ってますよ

 

ステージと客席が近いライブハウスではダイブしませんよ、、分かってますよ!みんな分かってますよ!BRAHMANのときはどこでもダイブするけど、、

 

それが嫌な人たちは後ろで観てるか、家でCDでも聴いてろ!!

じゃあー全員が無言で棒立ちしててみ!!スゲ〜つまらないライブになるだろ?

素晴らしい演奏してくれてるんだから、こっちだって表現しないとダメだろ、、

 

どーせお前アレだろ!!世界で1番ベンジーのファンだと勘違いしてるだろ?残念なファンだろ??

 

今、ベンジー私のこと観た!!って勘違いしてるアホだろ?

 

久しぶりに胸糞悪かったわ、、

 

メドレー演奏が主流になったらもう行かないかもな、、だけどベンジーのギターサウンドは神だったわ!!