BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

ARABAKI ROCK FEST 19に行ってきたよー!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

はい!仕事を無理矢理終わらせて、アラバキロックフェスに三年ぶりに行ってきましたー!

 

f:id:bjc042:20190428203818j:image

 

新幹線がまさかの満席!!立ち!!1時間半立ち!!こんなのはじめて!!

 

初日ちゃんとみたのは、TOSHI- LOWのソロ、SCANDAL水曜日のカンパネラ、ワタナベイベー、ウエノコウジと武藤さんのユニットですね。

 

2日目はー!THE BACK HORNにホリエに、、

 

あーーーもういい!!!どーでもいい!

 

浅井健一& THE INTERCHANGE KILLSが良すぎた!!!

 

正直、最近ベンジーのライブ頻繁にいってたし、来月もいくし、つーか先月もいってたし、

 

若干、テンション上がらなかったし、客のノリも悪いしさ。

 

BRAHMANもでないし、アラバキ見るのないなー!って思ってたけど。

 

やっぱりベンジーだわ!ベンジーが一番だわ!

 

個人的には6年前のフジロック以来の赤いタンバリン

 

最近のベンジーのライブはファンの高齢化で温くてさ、いつのまにか、棒立ちでみてたからな。ノリノリの若いファンにキレる高齢ファンもいるからな。あれはねーわ。

 

だけど、数年ぶりにベンジーのライブで汗だくになったよ。ダイブにモッシュにさすがフェス!!

 

まず!ベンジーコールが凄い!!

 

オイオイコールもしっかりある。

 

あのね。オイオイコールは中途半端だと寒いんだけど、しっかり皆んな叫んでた。

 

ベンジーがギターソロ弾いてさ、ベンジーの帽子が落ちたのよ。

 

おーーーーー!!!ベンジー!!!ふぅーーー!って皆んな煽ってさ!!

 

ベンジーの帽子が落ちただけだよ??

 

なのに何であんなにカッコいいの??

 

ベンジーの一つ一つの動作に煽りを入れる。

 

ファンが最高なの!!!血液が沸騰したよ!!

 

明らかに、フェス向きじゃない服装の女性が後ろから急にダイブしてきてさ。

 

これだよね。あの人はきっと後ろでゆっくり見よーって!思ってたと思うの。

 

だけどベンジーがの演奏がすごすぎて、

 

気がついたらダイブしてたんだろうね。

 

これだよね。ダイブって!モッシュも!自然現象!!

 

10年前のJUDEくらい激しかった。

 

ダイバーの嵐の中、無表情でギターソロを弾くベンジー!!

 

まさに神!!!素晴らしい絵だった。額に入れて飾りたい!!

 

そして、赤いタンバリン、、ダイバー凄すぎて、ベンジーから笑顔が!!!

 

先月同様に、平成最後のベンジーって!絡ませていただきました。

 

令和も頼むぜベンジー!!!っていったら、

 

皆んなもだよ!!って言ってくれた!!

 

くぅぅぅーー!!最高!!!

マジで、フェスのベンジーも見るべき!!

 

ワンマンとは全然違う!つーかワンマン温すぎる。

 

ライブ終わりにさ、いろーーんな人が

 

ベンジーカッコイイな!やっぱりベンジーだな! ベンジー一番だよな!本当にベンジーカッコイイ!って笑顔で話してるのが嬉しくてさ!

泣きそうになったよ!俺は、本当に嬉しいよ!

 

あんな激しいモッシュベンジーのライブでまた出来るなんて、感動!!

 

やっぱりさ、キルズのサウンドは盛り上がるべきだよ!!

 

 

若い客もいたし、最近の曲を知らないファンもたくさんいた。

 

でもね。でもね。みーんなベンジーが好きなんですよ!いいじゃん!これをきっかけに若いファンが増えれば!!

 

おじさんは思います!!もっと若い奴らにベンジーの素晴らしさを知ってほしい。

 

ガンガンに暴れてほしい!!

 

そして、昔からのファンはそれを温かく見守るべきだ。

 

ダイバーとかにガチでキレる老人ファンなんて、ライブ来るな!!!

 

キルズのサウンドならいいの!!

 

だいたい、ベンジーがあんな激しい演奏してるんだから、俺たちもそれに答えるのがベンジーにたいするリスペクトだ!!

 

大学生くらいの可愛い女子が、モッシュピットで笑顔で野郎達に混ざって暴れてたのが、素敵だったよ!本当に!ベンジーファンになってくれ!

 

 

さあー平成最後のベンジーアラバキフェスが終わったな。

 

ちゃんと、俺はいつもの友達と変わらずにベンジーのライブにいってるよ!アラバキもまたいけたよ!

 

離れてもまたベンジーで繋がる。

 

俺は、ベンジー好きな自分とベンジーファンのセンスを誇りに思うよ!マジで!!

 

さあーー!今アラバキから帰宅して、少し寝たら!LiSAの横浜アリーナ2daysだよ!!

 

ガンガンいくよ!!!

 

運転してくれた友達ありがとう。テント建ててくれてありがとう。寝袋貸してくれてありがとう。もうお世話になりっぱなし!感謝!!

 

また行こうぜ!フェスに!!

 

f:id:bjc042:20190429060303j:image

 

あっ!あと、THE BACK HORNもすげー良かった!