BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

夢見る頃を過ぎて、、

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

20代では夢を追いかけ、夢がない人でも何かを追いかけ、明日は何かあるんじゃねーかなって思って、、

 

30代になったらいつの間にか夢見ることを忘れて、いろんなことに冷めてしまって、、

 

だけど、そんな時に結婚して子供を産んで新しい夢ができて、人生を終わるのが普通なんだろうな。

 

ガキの頃はミニカーで遊ぶのが好きだった。買い物に行くにも旅行に行くにも、俺はミニカーを持っていったらしい、、

 

ミニカーに夢中だった記憶はそんなにないけど、ミニカーに興味が無くなった瞬間は覚えてる。

 

兵隊の人形を並べて、ミニカーで兵隊を轢き殺す遊びが大好きだった俺は、急に冷めた、、俺は何してるかな?ってね、、

 

その時の悲しい気持ちは今でも鮮明に覚えてる。もちろんそれから、テレビゲームや色んな遊びが増えて、成長したってことだと思うけど、、

 

あの時の楽しいという気持ちが無くなった瞬間は本当に覚えてる。

 

俺が今、1番好きなのはライブに行くことだ、、30歳超えてから一気にライブ行く友達が減った取り残された気持ちになった。

 

その冷めた友達と数回あったが、結婚し子供も生まれ、ライブに興味が無くなった自分がカッコいいとでも思ってんのかと、腹が立ち殴りたくなった。

 

きっと彼にはライブよりも大切なもができたんだ。それは素晴らしいことだ。

 

俺は結婚して変わろうとしたけど無理だった。ライブだけは辞められない、、

 

いつか来るのか?あれだけ大事にしていた、ミニカーがある日突然、ガラクタに見えてしまったように、、

 

ライブがくだらないと思い、、何も感じなくなる日が、、

 

考えただけでも恐ろしい、、、それはもう無感情と同じだ、、

 

好きな音楽や映画にすがっている今でもこんなに虚しいくて、死にたい毎日なのに、もし、それすら楽しいと思えなくなったら、、

 

歳はとりたくない、、毎日大事な感情の欠片が1つづつ剥がれおちて行くような気がする。

 

最後には何もかも無くなり生きてる意味すらなくなるのか、、そして俺は宇宙に散る

 

そつなく人生を終えれば、ヤクザも官僚もロックのロクデナシも皆んな負け犬でしょ?