BABY Peace Markを送るぜ この素晴らしい世界へ

長い目で見たら、努力しても、しなくても一緒。

炊事洗濯マジFUCK!!

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派男性へ にほんブログ村 音楽ブログへ

 

離婚にむけて自炊を本格的にはじめた。

一人暮らしはしたことあるが、会社の寮で、先輩は後輩に必ずご飯を食べさせる風潮があったから、ご飯はいつも上司がご馳走してくれてたから料理なんてしたことなかった。

 

嫁と離婚を決めてから自炊しようと思った。

 

今まで炒飯しか作れなかったから、、正月に実家に帰ったときに母の代表的な料理の作り方を教わった。

本当だったらアンタの嫁に教えてたのにねと、、母は苦笑いしてた。

 

自炊をするからには外食よりも安くすませたい、、アホな俺は食材を余らせることができなくて、全部ぶちまけてしまう、、結果、作りすぎて、自炊のほうが高くなってしまってた。

 

だけど最近はコツを掴んでなんとか安くすませてる。

 

こんなかったるい事を主婦は毎日してるのか?献立にお金に健康面を考え日々主婦は奮闘してるんだな。

 

こんなに苦労して作ったご飯を、不味いとか、要らないとか、ケチつけるなんて最悪だよな。

 

今は不味くても自分しか食べないから、全て自己責任になるけど、誰かのために毎日ご飯を作り文句なんて言われたら、俺はきっと泣くだろう。

 

憎い嫁にも少し申し訳なかっと反省した、そして母にありがとうと思うようになった。

 

今度、実家に帰ったら伝えよう。もう母だっていつ死んでもおかしくない年齢だしな。

 

主婦ってすごいよな、、こんなこと毎日してるのかよ、そんでパートまでしてる人もいるしな。

 

旦那、子供に朝飯 弁当作って、洗濯やらしてパートにいって、また晩飯作って、せっかく作ったのに旦那は飲み会でご飯は要らないという、そして旦那の不倫ですよ。子供は買い食いしたから要らないと言う始末、、

 

学生時代、風邪で早退して家についたとき、母が食パンを食べていた。

 

なんか作って食べれば?と言うと、、

 

自分だけのために料理をする気になれないと言ってた。

 

なんか申し訳ない気持ちで一杯になった。

 

当時、姉の反抗期はひどく母が作った弁当をいつも捨てていた。それでも母は毎日作ってた。

 

どんな気持ちだったのかな?

 

二日間、帰れなくて夜ご飯を食べない日があった。三日目に俺の嫁レトルトカレーだけを置いてた、、

 

実家にいたときは、ご飯は常にあって、食べなくても母は怒らないで、次の日も作ってくれてたな、、なんて思った。

 

そう思うことがマザコンと言うらしい、、くだらねーな。

 

料理が好きな男もいるが、俺は糞だりー!できればやりたくない。洗濯なんて正気の沙汰じゃね。掃除は週一でやるが、、汚くても自分一人だけだからどーでもいい、、

 

できれば後10年早くこの事に気づきたかった、、

 

本当に育ててくれてありがとうだよな。

 

って伝えたいけど、どーせ恥ずかしくて言わないんだろうな。そんで母親が死んでから後悔するんだろうな。

 

バリバリ働いてた嫁はよく専業主婦を小馬鹿にしてたからな。きっとお互い結婚が向いてなかったのかと、、

 

あー洗濯だりぃーー!アイロン糞くらえ!

 

離婚早くしたい、、もう準備はできてるぜ。